綱島まち情報 つなしまインフォ

HOME > 綱島防犯情報 > 2008年4月

綱島防犯情報

2008年4月30日(水)

事件名

自転車盗

発生日時

4月26日0:00~4月28日8:00

場所

日吉五丁目マンション敷地内

発生状況

後輪馬蹄錠をかけ駐輪中、盗まれた。他に日吉四丁目、綱島西二丁目、箕輪町一丁目、綱島西二丁目でも自転車盗が発生。

自転車から離れるときは、鍵とチェーンを併用するなど複数箇所施錠をしましょう

2008年4月28日(月)

事件名

振り込め詐欺

発生日時

4月24日23:00~25日14:59

場所

大倉山三丁目

発生状況

長男を名乗る者から「携帯電話の番号が変わった」との連絡があった。翌日再度連絡があり「会社の経理の金を盗んだので、500万円用意してくれ」等と言われ、現金を振り込んだ。

振り込め詐欺が多発しています。不審な電話があったときは、すぐには振り込まないで、まず、ご家族等に相談しましょう!

事件名

空巣

発生日時

4月25日7:45~23:00

場所

下田町五丁目 マンション

発生状況

ベランダ無施錠の掃出し窓から侵入され、商品券等が盗まれた。 他にオートバイ盗が日吉四丁目社員寮駐車場で、自転車盗が綱島西一丁目アパート敷地内・日吉本町四丁目マンション駐輪場・下田町五丁目道路上で発生。

自転車盗難多発!! 自転車から離れるときは必ず施錠しましょう。また、チェーン錠等を利用して複数箇所施錠するようにしましょう。

2008年4月25日(金)

事件名

振り込め詐欺

発生日時

4月23日23:00~4月24日13:20

場所

新羽町 金融機関

発生状況

息子を名乗る者から「仕事用の携帯電話を教える」と連絡があった。翌日、再度連絡があり「会社の金を間違って振り込んでしまい、200万円必要だ」と言われ、指定する口座に現金を振り込んだ。 

振り込め詐欺が多発しています。電話番号が変わった等と嘘の連絡先を伝えた後に、振り込みを要求する手法も。振り込む前に、本人に連絡をとるか、他の人に相談しましょう。

事件名

空き巣狙い

発生日時

4月23日19:00~4月23日20:30

場所

綱島西三丁目アパート

発生状況

ベランダ窓ガラスを割られ、ファイルを盗まれた。 他に自転車盗が綱島東一丁目、日吉本町一丁目で発生。 

自転車から離れるときは、鍵とチェーンを併用するなど複数箇所施錠をしましょう。

2008年4月24日(木)

事件名

自転車盗

発生日時

4月5日23:00~4月17日9:00

場所

日吉本町六丁目自宅車庫内

発生状況

後輪にワイヤー錠をかけ駐輪中、盗まれた。

事件名

空き巣狙い(未遂)

発生日時

4月23日7:30~4月23日20:30

場所

日吉五丁目マンション

発生状況

ベランダ掃き出しガラス窓をこじ破られたが、被害なし。

2008年4月23日(水)

事件名

空き巣狙い

発生日時

4月21日6:15~4月22日1:00

場所

綱島東二丁目アパート

発生状況

玄関横の台所内側に置いていた合鍵を使用され、現金を盗まれた。

 1  |  2  |  3  |  4  | すべて表示

綱島まち情報サイドメニュー

タウンショップガイド つなしまMap

つなしま賃貸マーケット