綱島まち情報 つなしまインフォ

HOME > 綱島防犯情報

綱島防犯情報

2008年4月11日(金)

事件名

振り込め詐欺

発生日時

4月3日12:15~14:39

場所

日吉三丁目一般住宅

発生状況

息子を名乗る者から「携帯電話番号が変わった」と電話があった。その後「会社の金を預かったが、間違えて振り込んでしまった。金を貸してほしい」等と電話があり、その話を信じ込み、現金50万円を振り込んだ。

振り込め詐欺が多発!! 「ATMで振り込んで!」と言われたら、振り込まないで、詐欺かもしれないと疑って、すぐにご家族や警察等に相談しましょう!

2008年4月9日(水)

事件名

振り込め詐欺

発生日時

4月8日10:00~12:38

場所

綱島西一丁目金融機関

発生状況

息子を名乗る者から「友人の借金の保証人になり返済のため200万円必要だ」と電話があり、指定口座に現金を振込んだ。

事件名

振り込め詐欺

発生日時

4月4日10:00~11:02

場所

綱島東一丁目金融機関

発生状況

息子を名乗る者から「携帯電話番号が変わった。仕事でミスをしたので至急100万円必要だ。振り込んでくれないか」等と電話があり、これを信用し指定口座に現金を振込んだ。

事件名

自転車盗

発生日時

4月6日1:45

場所

日吉本町一丁目 駅駐輪場

発生状況

無施錠で駐輪中盗まれた(検挙)。 

息子を名乗る『振り込め詐欺』が多発!! 「会社の金を使い込んだ」「友人の借金の保証人になった」「株で失敗した」などと言われ、話を信用して現金を振り込んだという事件が多く発生しています。このような不審電話があった場合には、すぐには振り込まないで、まず、ご家族や警察等に相談しましょう。

2008年4月8日(火)

事件名

空巣

発生日時

4月7日7:45~20:00

場所

綱島西四丁目 一般住宅

発生状況

掃出し窓のクレセント錠部分を焼き破られ、イヤリング等を盗まれた。 他に自転車盗が綱島東一丁目駅駐輪場で発生。

振り込め詐欺が発生しています。「すぐに振り込んでほしい」「ATMを操作してください」など不審な電話があった場合、すぐには応じないで、まず、ご家族・知人、警察に相談しましょう!

2008年4月7日(月)

事件名

振り込め詐欺

発生日時

4月4日11:45~12:25

場所

菊名一丁目金融機関

発生状況

携帯電話番号が変わったと自宅に連絡があり、翌日「インターネットの株で失敗した。100万円を振り込んでほしい」と連絡があったので長女の夫だと思い込み現金を振り込んだ。

事件名

振り込め詐欺

発生日時

4月1日15:00~15:33

場所

日吉本町一丁目金融機関

発生状況

息子を名乗る男から連帯保証人になったと連絡があった後、再度男から連絡があり指定口座に現金70万円を振り込んだ

事件名

振り込め詐欺

発生日時

4月2日11:00~11:50

場所

新横浜三丁目 金融機関ATM

発生状況

息子を名乗る者から電話があり、「友人の借金の保証人になった」等と言われ、電話に代わった金融業者を名乗る者から「100万円払えば返済を延ばしてやる」と言われ、これを信用し、指定された口座に100万円を振り込んだ。

事件名

ひったくり

発生日時

4月4日23:44

場所

綱島東四丁目 道路上

発生状況

徒歩で帰宅途中、後方から来た自転車乗車の男に手提げバッグをひったくられた。 他に自転車盗が綱島西二丁目で3件・綱島西一丁目・高田東四丁目・高田西四丁目で発生。

2008年4月3日(木)

事件名

振り込め詐欺

発生日時

4月1日13:10

場所

大倉山の金融機関

発生状況

電話で慰謝料を請求されていると告げられ、現金を銀行口座に振り込んだ。 

振り込め詐欺が多発しています。このような電話があったときには、すぐには振り込まず、家族や知人、警察にまず相談しましょう!

事件名

ひったくり

発生日時

4月2日13:50ごろ

場所

綱島東四丁目 道路上

発生状況

オートバイに乗った者に手提げバッグをひったくられた。 

ひったくり被害防止のため、バッグは車道の反対側に持ちましょう。また、自転車の前カゴには防犯ネットを装着しましょう。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  | すべて表示

綱島まち情報サイドメニュー

タウンショップガイド つなしまMap

つなしま不動産マーケット