綱島まち情報 つなしまインフォ

HOME > Editor's Note

Editor's Note

2011年9月5日

2011.09.06

【事件名】オートバイ盗【発生日時】9月4日20:00~9月5日20:00 【場所】日吉本町三丁目 マンション駐輪場【発生状況】ハンドルロック、前輪にワイヤー錠をして駐輪中盗まれた。他に、自転車盗が高田西四丁目と綱島西二丁目でそれぞれ1件発生。<港北区全域にわたって「自転車盗」が多発しています。無施錠のまま路上に駐輪しておくと盗まれるケースが多いので、ワイヤー錠等、二重の錠かけにより盗難防止に努めてください。><振り込め詐欺が多発しています。「電車内にカバンを忘れた」「浄水器のアルバイトでお金が必要だ」「還付金が戻る」等の電話に注意してください。>
  • すえなが

綱島賃貸物件でポーターズペイントワークショップ開催します!

2011.06.04





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   PORTER'S PAINTS ワークショップ ☆☆☆綱島にて 6月11日開催!!☆☆☆    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 綱島の賃貸マンションの一室をペイントいたします。綱島駅から徒歩7分の 立地にある、3LDKのお部屋です。本ワークショップでは、PORTER'S PAINTS PAPER(ルナファーザー製)が貼られたお部屋2面を実際にペイントします! 同時にクロスにペイントした場合の日頃のメンテナンス方法や、画鋲など で開けてしまった穴の修復方法をレクチャーいたします。    ●開催日時    6月 11日(土)  13:00~14:30        ●開催内容    前半は壁塗り体験、後半はクロスのメンテナンスレクチャーを行います。       ●開催地    横浜市港北区綱島東1    ※住所詳細は、お問合せ頂いた際にお伝えします。      ●定員    10名       ●参加費    お一人様2,000円 (税込み)      ●必要なもの    汚れてもいい服(※エプロンなどでもかまいません)        ●申し込み    WEB ⇒http://www.porters-paints.com/inquiry.html    メール⇒request@porters-paints.com    お電話⇒044-379-3736    上記のいずれかまで事前にお申し込み下さい。    定員になり次第締切となります。
  • すえなが

4/16(土)アド街ック天国にて綱島がいよいよ~!!

2011.04.11

すでにご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが!

いよいよ4/16(土)テレビ東京系列「アド街ック天国」にて我らが綱島が取り上げられます!
いやいや、今から当日が楽しみです。
果たしてどのようなランキングになっているのでしょうか・・・。

あなたの好きなあのお店、ランクインしてるでしょうか。
果たして1位は・・・・??


  • すえなが

Googleネット検索は是非「最新」で!

2011.04.10

皆様、ネットで情報検索する時に、「あっこれいいかも!?」と思ってクリックしても、
よくよく見たら「かなり古い情報だった・・・。」なんてことありませんか!?


そんな時はこれ!Google検索後の一覧ページ左側に「期間指定」なる項目が。
これの「最新」をクリックすると、まさに知りたい情報の一番最新の更新情報が出て
きます。これで日々移り変わる情報の「最新」を獲得することが可能に!
わざわざ一覧から新しい情報を探す手間も省けます。
今後はこの検索方法が主流になるそうで。(既にご存知の方、あしからず・・・)

  • すえなが

twitterでも綱島情報を!フォローお願いします!

2011.01.03

twitterでも綱島情報を発信してます!
綱島お店情報、イベント開催情報から耳寄り綱島小ネタまで毎日更新中。

twitterやられている方、これから始めようと思っている方
是非こちらをフォローしてください。
ちなみにユーザー名はtsunachin(つなちん)です↓↓

http://twitter.com/#!/tsunachin

綱島まち情報、つなしまインフォ再始動です!

2011.01.03

皆様お待たせいたしました。
2011年1月よりつなしまインフォ再始動となります。
今まで飽きずに見ていただいて有難うございます。

また綱島耳より情報を皆様へ。随時更新していきますので。
乞うご期待!!

  • staff

セルフペイントした鉢に…

2008.08.03

IMG_6031.JPG
先日のワークショップで塗った鉢に多肉植物とケイトウを植えてもらいました。

ちょっと隠れちゃってますが、多肉植物の鉢の内側は爽やかなペールブルー、ケイトウの方は光沢のあるピンク色なんです。

自分で塗ってなんですけど、どうですかこれ、すごい可愛くないですか!?(笑)

お花のプロデュースはおなじみGOLDCOINさんです。
ありがとうございましたー!

綱島ナイトフリーマーケット。

2008.07.26

賑わっていましたね~!

CA3A0020.JPGCA3A0030.JPG

さすがは綱島商店街!期待を上回る催しっぷりです。

かる~くフリーマーケットをのぞいていたところ、
以前から目をつけていたお店の方が出店しているのを発見!

CA3A0034.JPGCA3A0036.JPG

これはチャーンス!とばかりに取材依頼してきました。
さて、どちらのお店でしょう?

答えはこちらでペロッと言っちゃってますが(笑)。

綱島桃ビールがニュースサイトに…

2008.07.22

peachbeer.jpg

夏はやっぱりビール!の季節ですが、最近、若い人たちの間ではベルギービールが人気ですね。
従来の喉ごしスッキリタイプもいいですが、私も個人的には香り豊かで濃厚な地ビール系の方が好み。

先ほど何気なくニュースサイトを見ていたら…

「一番搾りスタウト」のスイーツも登場!“甘さ”を楽しむデザートビール - 日経トレンディネット

なんと人気のデザートビールの記事で綱島桃ビールが紹介されていました!スゴイ!


かつて日本一の桃の産地だった横浜市港北区綱島で、3年前から作られている地ビール「綱島桃ビール」(330ml瓶525円/酒税法上は発泡酒)は、ビール本来のさっぱりとしたほろ苦さの中に、フルーティな桃の香りが強く感じられると人気。綱島桃の原種である「日月桃(じつげつとう)」の果肉を使っているのが、甘い香りの秘密だ。桃の生産量が限られているため、イトーヨーカドー綱島店、横浜そごうなどでの限定販売だが「飲んだ人から評判が広がり、販売開始から売り切るまでの期間が年々、短くなっている」(横浜ビール担当者)。そもそもは、今や最後の1軒だけとなった桃生産農家が、「形が悪いなどで販売に至らなかった桃をなんとか活用できないか」と横浜ビールに話を持ちかけたのがきっかけで開発された商品。7月が桃の収穫期のため、ビールの発売は毎年10月となる。(記事より抜粋)

つなしまinfoでも去年、横浜大さん橋ホールで行われたビアフェスティバルに出店していたところを取材しましたよ。(記事はこちら!

今年は収穫量が少なかったらしく桃の販売はすでに終了してしまいましたが、桃ビールの方はこれからが仕込みです。
今年も販売開始を心待ちにしています~!

ペイント体験ワークショップやりました。

2008.07.21

IMG_5878.JPGIMG_5947.JPGIMG_5982.JPG

先週の土曜日、つなしま賃貸マーケットでペイント体験ワークショップをやりました。

子供たちの自由なペイントあり、綱島でワークショップなんて珍しい!と飛び入り参加あり、炎天下真夏日での野外ワークショップでしたが、参加したみなさんとっても楽しんでいただけたようです。

ワークショップの模様は近日PICK UPコーナーにてレポートします!お楽しみに。
そして次回(もあるかどうかはまだ未定ですが)はぜひご参加ください☆

2008.07.06

PAP_0002.JPG
夜店が終わってしまってちょっと寂しいやまもとです。じゃがバターと塩カルビしか食べられなかった。。。

サマーフェスティバルは演奏あり、チアリーディングあり、ダンスあり、一輪車パフォーマンスあり、果ては地震体験装置まであり…でかなり楽しかったです。

それにしても、いつの間にか夏は来ていたんですねえ…

今年も花火大会が楽しみです。

井上雄彦展に行ってきた

2008.06.20

KC3A0046.JPG
上野の森美術館まで行ってきましたYO!
井上雄彦 最後のマンガ展
平日の昼間だと言うのに長蛇の列ができていました…。入館まで待つこと30分。

空間を使って一遍のストーリーを読むという構成。
水墨画の域にまで達したイラストがきれい!一筆の影だけでこんなに美しいのかと。
そして人物描写がとても魅力的。顔、表情、動き、どれをとってもすばらしくて見入ってしまいました。

会期は7月6日まで!
綱島からは日比谷線直通で一本で行けますよー。

移動動物園&ミニ水族館がやってくる!

2008.05.31

来る6月7日、尚花愛児園後援会さんの主催で移動動物園が綱島公園にやってきます。
また、鶴見川流域ネットワーキングさんによるミニ水族館も同時開催!
鶴見川に生息する魚たちが見られるそうですよ。

日時 : 平成20年6月7日(土) 10:30~13:00
雨天予備日 : 6月14日(土)
開催場所 : 綱島公園広場

子供達の邪魔はしないように(笑)、大人も一緒に楽しんじゃいましょう!
みなさま 、奮ってご参加ください☆

PICK UP更新しました!

2008.05.11

Pick Up File:013 『珈琲社中』を更新しました☆

はじめまして。夜間の美大に通うやすです。

今回、初めて取材行ってきました☆楽しかったです。

引っ越してきてまだ3ヶ月のやすですが、綱島の魅力に取りつかれちゃってます。

綱島っこ目指してガンガンに街歩いちゃいます^^よろしくです。

今回行った『珈琲社中』さんは昔ながらでありながら、とても新鮮味のあるお店でした♪

ぜひ皆さんもどうぞ~♪

やす 

  • staff

綱島でフリーマーケット!

2008.05.08

みなさんGWは楽しく過ごせましたか?(私は仕事してました!)
関東は半分以上雨でつぶされてしまった感じですが、みんな関東以外に脱出してたでしょうから関係なかったのかな…

そんなGW真只中の先週末、綱島では恒例のフリーマーケットが開催されていました。
初日は雨で延期になってしまいましたが、その後の2日間は無事だったようですね。

私もちょっとだけ仕事を抜け出して(笑)、覗いてきました。
ついでにマリメッコの食器をゲット!したのは秘密です。

レポートはこちらにも書きましたので見てみてくださいね!

インドカレー大好き!

2008.04.24

綱島東駅前にお店を構えるインドカレーレストラン『ラホール』に取材に行ってきました!

最近はランチがバイキング形式になって、カレーはもちろんナンも食べ放題!
注文してから焼いてくれるのでいつも熱々が食べれます。なんと気前のいい!(笑)

だいたいナン1枚でお腹いっぱいになっちゃうんですけどね…

人生を楽しくするためのエッセンス。

2008.04.13

Pick Up File:012 『FATMAM』を更新しました!

FATMAMのコンセプトは"人生を楽しく過ごすお手伝い"だそう。
おいしいお酒と食事に楽しいおしゃべり、たしかにこれさえあれば日々楽しく過ごせること間違いなしですよね!ささやかだけど最高の幸せです。なっとくー。

FATMAMのみなさま、今回も素敵なお話をどうもありがとうございました☆

spin.DOGの記事、アップしました☆

2008.03.29

spin.DOGの記事、アップしました。お待たせしましたーです。
メタル君が超絶に可愛いですねv夜までお店をあけているので、お仕事がある人も
気軽に立ち寄れるようになったんじゃないでしょうか。食いしん坊の愛犬とまた行こうと思います^^

はじめましてのあいさつ。

2008.03.18

はじめまして、綱島歴15年のいのうえと申します。就職活動真っ最中の大学生です。
幽霊部員になりつつあったのですが、やまもとさんに迷惑をかけつつ(笑)こっそりブログを書いてみました。
ちゃんと投稿できるかな・・・?

綱島は、毎日利用する駅です。雨の日でも晴れの日でも、嬉しい時も悲しい時も。
けれど、いつも綱島駅からは家に直行。どこかに立ち寄るということはあまりありませんでした。

先日、駅前で今川焼きを買ったら「なんか、死にそうな顔をしているねえ。まあ、これ食べて元気になって」と
おじさんに言われました。ありがとう、おじさん。
そのとき、綱島から家までの行きかえり、ただ死にそうな顔で歩いているのがもったいなく感じました。
そして何らかの形で綱島に関わりたいと思いました。

綱島にはまだまだ魅力的な人やお店が沢山あるみたいです。それを少しでも発掘したいと思います。

再度。記事上げ、おろそかにしていてすみませんでした・・・・
また、原稿書きます。

MovableTypeコンテスト 2007 にエントリー!

2008.03.16

MovableTypeというブログシステムで制作したサイトのコンテストが開催中のようです。
実はつなしまinfoもMovableType。ここはもちろんエントリーでしょう♪

Movable Type 2007コンテストを応援しています!

他のエントリーサイトを見てみるのも本当に色々あって楽しいですね。
私ももっとがんばらねば!と思います。。。

MT以外のブロガーの方々もサポーターズイベントで参加できます。
トラックバックを打つだけでもOK!気軽に参加しちゃいましょう☆

スタッフ募集!

2008.03.08

つなしまinfoがオープンしてからあっという間に半年が経ちました。サイトを見ていただいている皆さま、楽しく便利に使ってもらえているでしょうか?

綱島情報局ではただいま運営スタッフを募集しています。
雑誌の編集やライターを志す学生さん、また地域活動に興味のある方など、一緒につなしまinfoを運営しませんか? 取材や原稿執筆、サイト運営などの経験を積めると思います!

仕事内容は主に『PICK UP』コーナーの取材と記事の執筆です。 月一回程度の編集会議を設けており、企画立案から参加していただくことになります。

※ボランティアサイトですので、広告料や原稿料など一切出ませんことご了承ください。

詳細はこちらからお問い合わせくださいませ。
綱島を愛し、綱島のために一肌脱いでやるか!という気概あふれる方!
ご参加お待ちしております☆

木の味わいのインテリア

2008.03.03

Pick Up File:010 『snygg』を更新しました!

綱島にはたくさん美容室がありますが、ここは特に目立ちますよね。もしかしたら美容室と気づいていない人もいるかもしれませんが(笑)。こぢんまりとしていて雰囲気のいいお店でした。

外から見るだけではわかりませんでしたが、中に入ってみるとかなり天井が高い!
そして立派な梁の味のあること!

古いものを壊さずにあえて生かす。古いもの好きとしてはかなりぐっと来てしまいました☆

綱島でインドカレーと言えば…?

2008.02.21

080208_1307~01.JPG
綱島でインドカレーと言えば『ラーズロックスミィ』だと思っていましたが。
いつのまにやらもう一軒、本格インドカレーが食べられるお店ができていたのですね!

インドカレーレストラン LAHORE(ラホール)
MAP

なんと11月オープン…。
見逃していたとは不覚です。

先日ランチに行ってきましたが、美味しかったです!焼きたてのナンはやっぱり最高!
お昼はナンがおかわり自由とのこと。
テイクアウトあり、バイキングありでサービス充実していますね。
ランチだけと言わず、夜にもビール片手にカレーを食べたいお店です。

それにしても綱島はどんどん多国籍なかんじになってきてますね~。
こんなお店もっと増えてほしい。これからも楽しみです。

世界中で親しまれているトルコ発ファストフード

2008.02.07

Pick Up File:009 『HAPPY KEBAB』を更新しました!

今回は駅前の商店街でいつも私たちを笑顔で迎えてくれるケバブ屋さんにお邪魔してきました。
ちょうど新メニューの麦スープが登場したところでラッキー!この寒さにぴったりの温かいスープ、日本ではあまりお目にかかれない柘榴のような甘酸っぱい実が入っていて、とってもおいしかったです。ぜひ一度お試しあれ!

また、オーナーのエビさんはオリジナルメニューの開発に日々努力していて、新しいアイディアを聞いているだけで楽しみになってしまいますよ。

余談ですが、エビさんはてっきりトルコ人だと思っていたらトルコ系イラン人とのことでした。失礼いたしました(笑)

ハッピーフード?ハッピーケバブ!

2008.01.24

綱島駅前商店街でひときわ異彩を放つファストフード店、ハッピーケバブでの取材が決定しました!

タイミングの良いことに、来週から新メニューが登場とのこと。
年始に里帰りをされていたようですから、トルコから産地直送(?)ですね!これは楽しみです!

がっつりお話聞かせてもらおうと思います。

手仕事のぬくもり

2008.01.17

Pick Up File:008 『紅工房』を更新しました!

子供のころはさっぱりわからなかったものですが、大人になると焼物の渋みの良さが身に沁みますよね。陶芸がブームになるのもよくわかります。
私も個人的に好きで、たまに古道具屋さんに行ってはぐるぐると居座ってひたすら眺め、小物をちょこっと買って帰ってきます(笑)眼福、眼福。

紅工房さんでは器以外にもアクセサリーや織物も扱っていて、特にオーナーの広瀬さん作の手織機による織物は圧巻です。手先が不器用な私は緻密な手仕事に惚れ惚れしてしまいました。

作家ものというと敷居が高そうに感じてしまいますが、こちらのギャラリーはアットホームでとっても気さくな雰囲気。ご自宅を開放されてるということで詳しい場所は載せられませんが、新吉田の方にあります。興味のある方はまずお電話を!

遅ればせながら…

2008.01.13

新年も半月が過ぎようとしていますが、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまいました^^;

昨年9月に立ち上がったこのサイト、見てくれる方も少しずつ増え、ゆっくりゆっくりとですが育ってきたところです。
このサイトを始めたことで、綱島を愛する人たちの言葉を実際に聞くことができたり、やっぱり綱島っていい街だなぁと再認識したり、色々と発見もあったり、とてもいい経験ができたと思います。

そこで今年はさらに大きく育てるために!新コンテンツや協力者を増やしていこうとしています。まだ計画段階ですが、考えるだけでわくわくすることばかり!どうぞ楽しみにしていてください。

がんばります^^

昭和のミュージカル

2007.12.24

渋谷のシネマヴェーラでリバイバル上映されている『君も出世ができる』を観てきました。公開は1964年、東京オリンピックの時代につくられた本格ハリウッドスタイルの和製ミュージカル!若き日のフランキー堺さんと高島忠夫さんの主演、というだけで年代が感じられます…



アーメーリーカでは♪

つい最近このワンシーンで虜になっていたところ、ちょうど渋谷で上映中。ラッキー!
ビデオやレーザーディスクはもう廃盤になっていて、リバイバル上映でしか見ることができないそうです。上映はあと12月27日の1回だけのようなので、気になった人は行くべし!!ですよ。

黛敏郎さんと谷川俊太郎さんの音楽を役者陣が歌って踊ってハイテンション。ピタゴラスイッチみたいなセットの動きもかわいくて面白くて、単純にすっごく楽しかったです。
勢いがあってダイナミックでモダンで、日本にこんな映画があったのかーと感動しちゃいます。
古き良き時代とはよく言ったものですね。

個人的に60~70年代の女優さんの顔やファッションが大好きでなので、それを見ているのも楽しかったですー。

SALVATORE CUOMO

2007.12.23

071222_2115~01.jpg
サルヴァトーレ・クオモには行ったことがありますか?
西麻布、白金、銀座、代官山…など、都内有名スポットを中心に展開されている、本格イタリアンレストランです。そういえば料理長のサルヴァトーレさんは最近TVでよく見かけるような。

その支店が実は綱島にも…
なぜ綱島に?っていまだに不思議なんですが(笑)

店内に本物の釜があって、そこでピザを焼いています。もちろんパスタも美味しいんだけど、やっぱりピザが格別!
生地が薄いのにふんわり軽くて、釜で焼いたかすかな苦味もあって、すごく美味しいんですよ~。

地ビール好きなので、やはりお供はドレハーで☆

ランチでもディナーでも、よく通うお店のひとつです。オススメ!

インテリアの参考にしたいお花屋さん

2007.12.06

Pick Up File:007 『GOLD COIN』を更新しました!

綱島にお住まいの方ならわかると思いますが、本当に素敵なお店ですよね~。
花束も渋くておしゃれなものを作ってくれるので、贈答用にすごくおすすめです。

もうすぐクリスマス、今年はリースやツリーを手作りしてみてはいかがでしょうか?
そうやって気分を盛り上げるのもクリスマスを楽しむ秘訣ですよね♪

まだまだネタは埋まってる?

2007.11.26

Pick Up File:006 『JAM&PEACE』を更新しました!

いやーまさかファッションブランドまであったとは、侮りがたし綱島。
というかこんなネタがあまり知られていないのももったいない話。
もっと地域でアピールしてもいいんじゃないでしょうか。

つなしまinfoがその役割を担っていけるよう、がんばりたいと思います。

鶴見川で日向ぼっこランチ

2007.11.25

今日はとってもいいお天気で久しぶりに暖かかったので、ランチはハッピーケバブでテイクアウトして鶴見川へ!

「お昼にケバブを食べるのが好きなんだけど、これだけだとちょっと少ないんだよね~」と話していたら、ぎゅうぎゅうに具をつめて大盛りにしてくれました(笑)

鶴見川の土手には思ったとおり、散歩や休日の日向ぼっこを楽しんでいる人がたくさん。和むなあ。こんな日にお弁当と本を持ってお昼を食べにくるのが好きです。

綱島ファッション事情

2007.11.16

駅前商店街にひっそりとお店を構えるセレクトショップ『jam&peace』さんの取材に行ってきました。

かなりカジュアルな洋服を扱っているので若い人向けなのかな?と思いきや、かなり幅広い年齢の方に愛用されているようです。いやー綱島は本当に面白い街ですね。

今回の記事は来週くらいに更新予定です。
お楽しみに~!

自由に楽しむということ

2007.11.14

Pick Up File:005 『ぐらん あみ』を更新しました!

インタビューしていて気づかされたのは、普段の生活の中で自分でも知らないうちに先入観や固定観念ってできてしまっているものだなーということでした。
ものごとをちょっと違う角度から見てみるだけで、きっと色々なことがもっと面白くなるんじゃないでしょうか。頭ではわかっていてもなかなか気づけないものですが、なんだか気持ちが新しくなったような気がしました。

長沢さん、ありがとうございました!

ぐらん あみ

2007.11.01

焙煎珈琲豆屋 ぐらん あみ』さんの取材に行ってきました。

取材前はいつも、ちゃんとお話を聞き出せるのか緊張します。(力不足だったらどうしようとか。)
でも今回は特に、とっても素敵なお話を聞かせていただきました!感謝感謝です。

記事は来週くらいに更新予定です。
これから編集するのが楽しみ!

そういうわけで、もうちょっとだけお待ちくださいませ☆

お金について考えてみよう

2007.10.31

Pick Up File:004 『E.Salon』を更新しました!

最近は若い人の間でも資産運用の意識が高まってきていますよね。
でもどうしたらいいのかわからない!という方に、いいきっかけになるお店ではないでしょうか?
取材しながら、いままで無頓着だった私もいろいろ考えさせられちゃいました。

さてさて次回の特集は、コーヒー豆専門店『ぐらん あみ』さんです。
綱島にはファンが多いのでは???
明日取材に行ってきまーす!

ギョウザと沖縄料理とインドカレー、それからロック

2007.10.23

Pick Up File:003 『ギョウザとロック』を更新しました!

個人的にこのお店、かなりツボです。メニューが意味不明すぎ(笑)
とにかく好きなことをなんでもやってみた!みたいなジャンクさがたまりません。
それでいてしっかりこだわりも感じられる雰囲気です。

ぜひ一度行ってみるべし!です。

ぞくぞくと。

2007.10.22

サイトがオープンしてから、情けないことに月イチペースでしか更新できなかった「PICK UP」コーナーですが...そろそろ本格的に稼動できそうです!
取材先とスケジュールを調整しつつ、5件ほど予定が決まってきています。

それとは別件で、新コンテンツも準備中?だったり...。
これちょっとわくわくしますよ。なかなか面白いことができそうです。

とりあえず、明日にはPICK UPを更新予定。
お楽しみに~。

つなしま賃貸マーケット

2007.10.15

IMG_2371.JPG

またちょっとご無沙汰してしまいました。
一週間なんてあっという間ですね...

さて、今日は以前ちらっと書いた本業の方をご紹介したいと思います。実はやまもとは不動産屋さんで働いています。そしてこの度、オープニングスタッフとして立ち上げに参加したお店が無事オープンしました。

お店の名前は「つなしま賃貸マーケット」といいます。
不動産屋にあるまじき(笑)、おしゃれで落ち着く店内になっています。

それはなぜかと言いますと...


IMG_1811.JPGIMG_1918.jpg

こんな風に自分たちで作り上げたからです!壁と建具、2日がかりで全部塗りました。
刷毛ムラが残っていたりして、なんだか味のある雰囲気になりました。

実はセルフリノベーションのモデルルームの役割も兼ねているんですよ。こんな風に自分で好きな色に塗れる賃貸物件とかあったら、楽しくないですか?

他にも家具にこだわっていたりトゥクトゥクを導入予定だったりと、綱島生活を楽しくする仕掛けをたくさん考えて、なかなか個性的なお店になりました。
綱島にお住まいの方、ぜひ一度ちらっと覗きに来てくださいね!
(やまもとに声をかけてくださっても大丈夫です♪)

つなしま賃貸マーケットのサイトはこちら。

居酒屋ランチ

2007.10.08

gindara.jpg
魚が大好物な私は定食屋さんが大好きです。
そんなわけで職場の同僚とよく行くランチが駅前商店街にある「夢雫」。魚の種類が豊富なのと、焼き魚や煮魚、お刺身までバリエーションも豊かなのが嬉しい。毎日行っても違うものが食べれるので飽きないんです。

今日は銀だらの照り焼きでした。いつも切り身が大きくておいしいです☆

昼はランチメニューやってる居酒屋さんって、安くておいしいところ多いですよね。
綱島でももっと居酒屋ランチが増えてくれないかなぁ~と密かに期待しているのでした...

秋晴れフリーマーケット

2007.10.07

IMG_2333.JPG昨日と今日はイトーヨーカドー前広場のフリーマーケットの日。
衣料品あり、骨董品(?)ありでいつもながら賑わっていましたね。

両日ともとってもいいお天気で気持ちよさそうでした!

私も次回は参加してみようかな?

綱島産!桃ビール

2007.09.28

Pick Up File:002 『綱島桃ビール』を更新しました。
もうすぐ発売ですから、記事をチェックしてぜひ飲んでみてください。
ひいき目なしで(笑)本当においしかったですよ~!

もうすぐオープン。

2007.09.26

ご無沙汰してしまいました。
実は本業で新しいお店を立ち上げ中で、その準備に追われているところです。オープンが来週に迫っているので、5人しかいないスタッフは大忙しです。

出店場所はもちろん綱島。ちょっと奥まった場所にありますが、鶴見川のすぐそばで、自然を感じながら働いています。風が強いのと虫が多いのは大変ですが、空気がきれいなのがなにより嬉しいですね。

ちょっと面白いお店になりますので、オープンしたらつなしまinfoでもご紹介したいです。
乞うご期待☆です!

綱島ゴミゼロネットワーク(構想)

2007.09.14

実は綱島には公園や河原のごみ拾いをしている団体がいくつかあります。
団体によりその活動形態・運営者などは様々で、偏りも多く、広報なども特に行っていないため、特に連携したりせずバラバラに活動しているようです。
そんなのってもったいないと思いませんか?

で、つなしまinfoを見て、このサイトを情報交流の場にして綱島の横のつながりを作っていけないものか?というご提案をくれた方と、打ち合わせがてらご飯を食べてきました。POINT WEATHERで。(笑)
毎週どこかしらでごみ拾いをしているというSさんはとってもロハスで面白く、かつ真剣な方で、綱島のこれからについていろいろと話すことができました。

それにしても「綱島を良くしていこう!」という気持ちを持つものどうし、熱い。自然とヒートアップする語り合い。ごみ拾いだけでなく、せっかくある鶴見川を使って何かイベントができないか?という話も出たりしました。
今すぐは難しいですが、つなしまinfoで少しずつ実現していけたらと思います。

鶴見川さんぽ

2007.09.12

幸せ発見!!

...したのは日曜日のお話。
視力がいいのでこういうの見つけるのは得意です(笑)

それにしても晴れた日の鶴見川はなんとも気持ち良い☆この日はお昼寝していた人もたくさんいましたよ。

ここのところは不安定なお天気。暑い夏が終わって、秋へと移り変わる季節ですね。
長雨もいいけど、やっぱり早く晴れてほしいな~。

次のお天気の日には、うろこ雲が見れるのでしょうかね?

綱島ポータルサイト『つなしまinfo』がオープンしました!

2007.09.02

綱島に住む人のための街情報ポータルサイト、綱島の情報が満載(になる予定)の『つなしまinfo』が本日、オープンを迎えました!

いま現在綱島に住んでいる人、またこれから住もうと考えている人にも便利に活用してもらえるように、それから綱島という街をいろんな人に知ってもらうためにも、今後も精一杯がんばっていこうと思います。
まだまだ内容は少ないですが、これから育っていくサイトだと思って暖かく見守っていただければ幸いです(笑)。

このサイトについての疑問、質問、リクエスト、この情報間違ってるよ!などのご指摘(汗)、その他叱咤激励なんでもかんでも、下のフッターから飛べます「CONTACT」フォームよりお送りください。
(あ、ここでコメントいただいてもOKですよ。)
サイト運営の参考にさせていただきますとともに、私の明日への活力にもなります!どうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが、このサイトの開設にあたりご協力いただいた関係諸氏の皆さまには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | すべて表示

サイドメニュー

タウンショップガイド つなしまMap

つなしま不動産マーケット